今のままでいい VS 理想の自分を目指す

あなたには「理想の自分」がありますか。

 

金銭的に豊かな自分? 

好きな仕事をしている自分? 

綺麗になった、恰好良くなった自分?

友人や家族と良い関係を築いている自分?

夢をかなえた自分?

波動が高い自分?

悟りを開いた自分?

 

喉から手が出るほど手に入れたいモノたち。

 

これらを一瞬で手に入れる方法があります。

 

矛盾しているようですが、「それらは全部いらない。今のままでいい」と感じることです。

 

アレやコレを手に入れるために感じる、「今のままでいい」ではありませんよ。笑

 

ただ無条件に「今のままでいい」。

 

とっても純粋な、「今のままでいい」。

 

むしろこちらが目的だとも言えます。

 

「今のままでいい」つまり、「今さえあれば他には何もいらない」という境地。

 

この感覚が、非常に宇宙の波動と似ている状態だからです。

 

あなたの魂は、最終的にはその状態になろうとして、計画的に、脳になんらかの物理的な欲求を持たせていると言えます。

 

今以外の何かを求めると、その何かは追えば追うほど遠く離れてゆく。

手に入れたとしてもそれを手放してはいけないという重圧と恐怖がのしかかります。

 

あなたの魂は、物理的な意識が苦しい思いを経験することで、自分自身に欠乏感を抱くことに疲れ果てるのを待っているのです。

 

世に語り継がれる偉人、聖人たちは、何か大変な修行を乗り越えた、私たちよりも偉大な魂を持った人たち、というわけではありません。

 

私たちと同じ魂です。

 

ただ単に、幸福を誰よりも追及しただけです。

自分自身を苦しめるものが何で、自分自身を幸福にするものがなんなのか、見抜くことができただけの話です。

 

その本質を見抜いてしまえば、誰だって、今を愛し、自分自身を無条件に愛することを選択します。

 

誰だって苦しいのは嫌ですから。とてもシンプルな話です。

 

まだ本質が見えていないから、自分の外側に幸福を探そうと彷徨ってしまうだけです。